2009年04月13日

命の炎とたすき

今日は久々にブログを書いてみる。。
最近は子供のことでいろんなことがあり眠い眠い(睡眠)

そして僕がブログをさぼってる間にも命のたすきを繋いでる皆さんのことを知ったわーい(嬉しい顔)


何度かここに動物達の残酷な映像や画像を載せてきたそれがいいことなのか、悪いことなのか。。
動物達の現実を初めて知る人にはあまりにも残酷でひどいものばかり。
人間とは核兵器よりも恐ろしい兵器なのかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)
 ○○さんへ。
継続は力なり諦めなければ思いは誰かの心に響きますわーい(嬉しい顔)



そして毛皮についても動きがあるようです。
あるブランドを除いては毛皮の使用をやめていく方向へ向き始めています。
芸能人の方もエコや動物保護などを題材にブログを書いてる方もいますが、ほとんどが自分の出演予定の番組宣伝や、自分のブランド宣伝と
実際はどっちが本題なのかわからないのも事実!!
自然を回復させるにはやはり人間の意識を変えていかなければ何も変わらないのです。
家の前を通って行く高校生にも説教して逆切れされる始末もうやだ〜(悲しい顔)
ビニール袋をバクテリアが分解できるのには何十年と時間がかかる。
でも人間が正しい処理をすればほんのわずかな時間で分解しリサイクルもできてしまう。
これからは人間の自然への意識についても考えてみたいと思う。
同時に呼びかけたり活動もしていこうと思う。
皆さんもめげずに頑張りましょう^^
posted by アキカブ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう本当にお久しぶりです(;O;)
毎日寝不足のはずです、なのに、お返事頂き感激しました。名前は変わりましたが
桃です。
 アキカブさんのその強さ、本当に
見習いたいです、、。
 そして何よりいつも言葉に動物への想い
が感じられて、最初にあの場所(有名人)
で出逢った内容は衝撃的でした。
おかげ様で今収容所から来た桃次郎(*^_^*)も8ヶ月になりました。
 また私のブログでもゆかりさん、じぇみーさんが待っているので、時々来てくださいね。無理のないように・・。
 私もアキカブさんをブログに書きます。
ありがとうございました。
 大翔君、奥様を優先にされてくださいね。生意気ですが^^;
Posted by  桃&cookie☆彡 at 2009年04月14日 11:31
初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
Posted by モバゲー at 2010年04月07日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。