2009年12月12日

やってしまったoil交換&マフラー交換

今回もお気に入りoilのエコチタンとフラッシングチタンわーい(嬉しい顔)
えこちたん 001.JPG

この組み合わせかなりいいグッド(上向き矢印)
先ず古oilを抜き取るたらーっ(汗)えこちたん 002.JPG

抜き終わったら1度ドレンボルトを締めて
フラッシングチタンを0.6gの2/3程入れてアイドリング開始
この時点でエンジン音に変化が。
メカっぽい音がしてたエンジンがみるみる静かにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして10分後フューエルキャップを開けてからドレンボトルを
開ける。えこちたん 003.JPG
このとき全部抜き終えたからと言ってエコチタンを入れたはいけません
ここから30分開けっ放しにするんです。
中でフラッシングチタンが化学反応を、おこしてチタンの膜を作ります
30分後エコチタン注入exclamation

エンジンONexclamationう〜んこの前もそうだったけど今回もエンジンかなりスムーズに回ってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

実は30分の間に武川ボンバーにマフラーチェンジ
このマフラーがまたいいexclamationexclamation×2★5段階で評価してみよう

音★★★★ 音量★★★ デザイン★★★★★
そして走ってみた感じ

低速★★★ 中速★★★★ 高速★★★★★

ビームスからの交換で凄く体感出来た。
やっぱり武川エンジンには武川かな??


水元も狙ってた・・・・・・
えこちたん 004.JPG

えこちたん 006.JPG

えこちたん 011.JPG

可愛いでしょハートたち(複数ハート)
posted by アキカブ at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここまでアキカブさんが勧めるなら一回入れてみようかと思います。

ただ、自分でやる時って色々面倒だからバイク屋任せだったんですねよねw

Posted by ゆずきち at 2009年12月12日 22:18
ボアアップ後のoil交換てもうやりました?
今はまだ慣らし中ですかね?
慣らし終了後使ってみてください^^
エンジンかなり静かになりますから。
Posted by アキカブ at 2009年12月12日 22:26
高そうなオイルです…。
貧乏な自分には多分そんな贅沢はできません。
G1で我慢してもらいます…。

それよりもマフラーかっこいいですね!
私もマフラー変えたいです。。
おススメとかありますか?
Posted by むーた at 2009年12月12日 22:55
むーたさん実は安いんですよ^^
フラッシングは680円
エコチタン1280円ですから^^

マフラーお勧めですかボアアップを踏まえてでしたら。

武川ボンバーかキタコのキャブトンですね。
あと水元マフラーもいいみたいですよ^^
Posted by アキカブ at 2009年12月12日 23:04
アキカブさんご無沙汰です。マシンがえらい変わりましたねw見て驚きです!
Posted by WR at 2009年12月12日 23:17
WRさんお久しぶりです。

なんだかカフェカブとか行ったらこんなんなってましたww
Posted by アキカブ at 2009年12月12日 23:25
アキカブさんこんばんは!
フラッシングチタン、次の次(在庫がまだあるので)に自分も入れてみますね。
何故か近所のバイク屋さんにはないので楽天で買います。送料ケチるためまとめ買い!

ボンバーマフラーセンタースタンド干渉しないのですね。タンデムステップはちょっと難しいでしょうか?
音はけっこう大きそうですね。
BEAMSよりは静かですか??!
Posted by A山 at 2009年12月13日 02:07
うわー!ボンバーだー!新品ですね!?

カブスカも慣らし終わったら

フラッシング&エコチタンしたい!
Posted by チャメ at 2009年12月13日 09:22
>A山さん 特殊なoilなんですかね?
家の方にも置いてある店ないんですよ><

ボンバー音量はそんなに大きくないですよ
むしろ静かなくらいで程良い抜け具合なので

センタースタンドはOKですねタンデムは無理かと思います。
BEAMSよりぜんぜん静かですよ、あれはどっちかというと珍走団みたいですからね。

>チャメさん 慣らし終了後にコーティングしてしまえば長持ちしますからね。
ボンバーもかなりいですよ^^
Posted by アキカブ at 2009年12月13日 13:18
フラッシングマネして二輪館で購入しました。オイルが無かったので手持ちのオイルを入れましたが確かに吹け上がりやアイドリングが軽やかです。情報有り難う御座います。今度はオイルも買うぞ!
Posted by でっかちゃん at 2009年12月30日 16:31
でっかちゃんさん次の時もフラッシングしてからエコチタン入れてみてください^^
長持ちしますよ^^


あとマフラーなんですけどもう少々お待ち下さい。
Posted by アキカブ at 2009年12月30日 22:19
とんでもない!楽しみにしています。
Posted by でっかちゃん at 2009年12月30日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135454454

この記事へのトラックバック
×

