2009年12月24日

クランクあたり

から異音が出てるアイドリング時は静かなんだけど回転が上がるとカチカチカチなんでしょうか???

もしかしてクランク逝かれたか???????

自分で開ける自信ないし開けても戻せる自信ない!!
どうしよう〜〜やっぱりボアアップの負担が、かかってるのでしょうか?
posted by アキカブ at 18:03| Comment(8) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス!

クランク辺りですか?
その周辺ではぶつかり合う所は無かった様な気がしますが。タペット調整した後なので一度タペットの測定してみてはどうでしょうか?たいした原因で無いといいのですが。
Posted by でっかちゃん at 2009年12月24日 20:23
メリークリスマス!

音的にはクランクあたりからカチカチいってるんですよね〜
走ってみても何の問題も無いんですけど・・
様子見てバイク屋行ってみようかとも思ってるんですけど。
カムチェーンテンショナーはいじる必要ないですかね?
Posted by アキカブ at 2009年12月24日 23:17
あんまり自信ないんですが・・・

ゲージが入らなかったのは排気上死点だったからではないでしょうか?
もし、排気上死点で合わせていると、本来もう少し奥に入っているはずの調整のボルトが手前側になっていて、タペットカバーと当たって音が出ているとか・・・、
タペットカバーの裏側に干渉後とか無いですか?

排気上死点に合っていると、吸気排気両方のバルブを若干押しているので、隙間がありません。
圧縮上死点に合っていると、バルブを押していないので、カムシャフトが若干フリーになります。←この隙間を規定値にあわせます。

ホント自信ないんで、違ってたらごめんなさい m(__)m
Posted by sou at 2009年12月25日 02:20
メリクリ

なんだか心配です・・

年越し前にスッキリ直ってほしいですね。
Posted by チャメ at 2009年12月25日 08:06
タペット調整してから音が出たのなら、バルブクリアランスでは?
もう一度調整仕直してみましょう。

Tマークに合わせたならその位置で大丈夫ですけど、
心配ならもう一周させてクリアランスを計ってみましょう。

それでも心配ならクランクを回していって、ロッカーアームが一番押したところから180度の所。
インレットとエキゾーストを別々に計るとか。
Posted by TAKE at 2009年12月25日 20:12
アキカブさんお久しぶりです。アドバイスにはなりませんが私の2代目のカブも坂道を登るとカチカチ音が出ます。エンジンは全くイジらずのノーマルなんですが。
Posted by WR at 2009年12月25日 21:13
皆さんアドバイスありがとうございます。

1回目はsouさんが言ってるとうりみたいで
した><

2回目にやったら静かになったんですが
どうやら違うとこから音が出てることに気づいて耳を近付けるとクランクケースあたりからカチカチなんか干渉してるかのような音が出るんですよね。

明日もう一度見てみます。

皆さん本当にありがとうございます。
Posted by アキカブ at 2009年12月25日 22:17
やはりカムチェーンも一度見てみましょう。疑って見て損は無いみたいですし。
Posted by でっかちゃん at 2009年12月28日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

