2010年04月06日

ご無沙汰2

またもご無沙汰の更新(*_*;

でも今日はとてもいいことがあった(^o^)丿

就職活動1日目   はい  いい職場に巡り合えた)^o^(

介護施設で社長さんも今までのどの会社の社長と違う素晴らしい人。

ま〜この先付き合ってみなきゃ分かんないけど((+_+))

でも面接してても今までと違う。

前の会社なぜ辞めたとか一切い聞かれなかった、とにかく自分のやる気次第で結果が付いてくる確信が持てる面接だった。

そして何より僕も同感したことなのだが、家族第一ってこと。

僕にとってこれはとても大事なことだった。

そして職場の雰囲気これも、申し分ないくらい皆が受け入れ態勢の整った会社であること。
高齢者相手だから大変だよと言われたけどご老人は僕に沢山のことを学ばせてくれるし、何よりおじいちゃん・おばあちゃんは大好きです。

昔からやりたかった仕事についに就くことが出来た喜びは大きい(^^♪


さ〜〜〜7日から頑張るぞ!!!!!!!!!!
posted by アキカブ at 00:42| Comment(42) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

皆さんありがとうございますm(__)m

皆さんのお言葉本当に感謝いたしますm(__)m

今日友人 故 長谷川 智樹のモンキーの形見並びに意志を受けるために行って参りました。

多数にのぼるモンキーのパーツ1つ1つに彼の思い出などを感じ友人たちと涙だながらに持ち帰ってまいりました。

そのパーツの1つ1つを自分のモンキーへ取り付け感謝とともにこれまでの彼の思い出が蘇ります。
彼がモンキーをいじってるときの真剣な眼差しはとてもかっこよかったのと、本当にモンキーが好きなんだと感じていました。

その彼の思いのこもったモンキーのパーツが彼の分身のようで彼を一緒に乗せてこれからも走れそうな気がしました。


そして彼の大好きだった曲です。




きっと彼は春が来たら桜の花を見に行でしょう僕らと一緒にモンキーに乗って。

posted by アキカブ at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ぼくのすきなまち 第2話



すきなまちに暮らしはじめて1年がたつ頃にようやく友達ができた。


その友人は仕事場で知り合った別の業者の従業員。
時折僕の部屋に来ては女の話をしていく、「おまえ女いらねえの?」

・・・・・いらないわけではない・・・できないんだ・・・・

なかなか出会いが無い紹介してくれる人もなかなかいない・・・・
でもバイクに乗ってるのが好きだった、そんなときに彼女なんかいたら自由に走りに行けやしない。

などとゆう適当な理由で友人の女の話をそらしてた。
実際寂しいもんだたまには帰ったらだれか居て欲しい時もある。
(泥棒以外)
ほとんど1人で過ごしてた毎日、特に誰が来るわけでもなく。
特にどこかへ出かけるわけでもない。
のんびりしたそのまちの時間の流れかたが好きなのかもしれない。

今はその街から離れ暮らしているが時々思い出す楽しかったことや
悲しかったことも。

そのすべてを投げ出して僕は地元に帰った。
あのまちはいまどうなっているのかな〜
時々行ってみたくなる。
でも行ってしまったら僕は・・・・・・

この続きは後日またゆっくりと。
posted by アキカブ at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

すきなまち

この話は一部フィクションですと言うかほとんどフィクションです。



すきなまち

僕が十代の頃暮らしていた町はとても空気が綺麗とは言えないまちだった。

だけどこの町が好きだった、毎晩窓からさしてくるネオンが毎日クリスマスみたいで、慣れるまではうざかったがなれると結構いいもんだった。

特に雨の降ってる朝が綺麗だった。
アパートはその地域にしてはやたら安い35000円普通なら120000〜150000くらいする地域だった。
はじめは何かあるんだろうと思ったが意外と何が起こるわけでもなく
ただぼろいだけだった。

この町で毎日を過ごしていると人の会話も結構聞こえてくる。
「ね〜ね〜奥さん・・・・」
「お〜いまってよ〜・・・・」
よくある会話から夫婦喧嘩・笑ってる声。
どこにでもある光景。

だけどその頃は何にも見えてなかった
この町の本当の良さが・・・・・。

毎日毎日部屋にいるときはTVを見るより外を眺めることが多かった。
窓の正面には毎晩ピカピカ光ってるネオンが昼間は白い棒でただの蛍光灯で文字が作られてるだけで、夜になればまたピカピカ光って青や赤いろんな色が部屋に差し込んでくる。

周りには飲み屋とか風俗店もあったからときどき事件も起きてた外を眺めてると毎晩アパートの前を歩いていく女の子、結構可愛いこだった。
その女の子と酔っぱらった男が店から出てきてなにやらもめてるな〜と思った次の瞬間男が刃物を出して女の子を刺した・・・・・
僕は息をのんだ・・・・・・・・
すぐに店のボーイが出てきて男を取り押さえていた。
本当に1分〜3分の出来事・・・・すぐに警察と救急車が来た。

こんなのはTVだけの事と思ってた僕は初めての経験にポカ〜ンと
なってしまった。
まるで初めての時のように・・・・・・・(このときまだ女は知らない)
ま〜そんなこともあれば近所のおばちゃんが残りもののおかずを持ってきてくれたり、時には洗濯や部屋の掃除までしてくれた。

こんな風に僕のすきなまちは毎日時間を過ぎていく。
同じ街なんてない同じ景色なんてないこの町だけのこの町の景色




この続きはまた(^u^)
posted by アキカブ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

目玉のおやじ逝く

残念なことに目玉のおやじの声優田の中勇さんが心筋梗塞で亡くなったそうです。
僕が小さいころから慣れ親しんだあの声はもう聞けなくなってしまいました(;O;)
もちろんTVなどでは聞けるのでしょうけど新しく何かを作ることはもう出来ないのです(;O;)
去年から今年にかけていろんな芸能人亡くなったり逮捕されたりやっぱり人間なんだよな〜。。。。。
posted by アキカブ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ぼくの夢

今すっごいやりたいことがある・・・

それはカフェ!!


どんなカフェかって????

それはね先ずカブの仲間を何時でも向かい入れる感じでふら〜っと入れてツーリングの寄り道とかに軽く休憩したりその場でカブをいじれたり
毎月カブ仲間でコーヒー飲んだり。
あくまでも夢だけど絶対やりたいexclamation×2exclamation×2

建物は自分で工事できるから時間はかかるけど少し古びた感じに作りたい。

もし実現したら皆遊びに来てくれるかな??
posted by アキカブ at 19:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

CT110

めっちゃ欲しいすっごい欲しくなってしまった〜

どっかに落ちてないだろうか?落ちてないよな〜><

誰かいらないからくれるって人いないよな〜

安く売ってくれる人ならいるかな?????

とにかくCT110ほし〜〜〜〜〜〜ハンタ〜〜〜ほし〜〜〜〜〜
posted by アキカブ at 03:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

家の地域

家の地域(埼玉県北部)では御雑煮のことを餅煮と言ってる

他では聞いたことのない言い方だ。

と言っても歳よりだけが言ってるんだけど。

他の地域でもやっぱり違う言い方あるんだろうか?

そういえば家のヒロチャンも1月29日で1歳だ1升餅背負わせて歩かせる儀式。
これも地方によっては違うのかな…・??
posted by アキカブ at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

風邪曳いた

新年早々夫婦で風邪ひいて寝込んでる

子供は元気に遊んでる
皆さんも風邪には気をつけてくださいュ
posted by アキカブ at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初の初詣^^

今日はヒロちゃんの初の初詣グッド(上向き矢印)風が冷たくて可哀そうだったけど
なんとか最後まで笑顔で頑張ってました

hatumoude.jpg

なんか御来光がさしたみたいな感じの写真とれたww

聖天様はかなり有名なので毎年かなりの列にがく〜(落胆した顔)
本堂に辿り着くまでに1時間ふらふら寒いってexclamation×2

お参りがすんで屋台で焼きそば買って食べて帰って来ました^^

hatu.jpg

愛妻と愛息子ハートたち(複数ハート)

posted by アキカブ at 22:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
posted by アキカブ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年最終の日

今年1年いろんな思い出 いろんな経験できた(しなくていいこともあった)

自分にしてみれば内容は濃かったるんるん

プライベートは子供の成長が楽しくて嬉しくてわーい(嬉しい顔)
1月の下旬にはもう1歳早いもんですよグッド(上向き矢印)子供の成長は毎日が驚きなんかがあって、昨日できなかったことが今日はできてたり
子供って凄いな〜と毎日関心することばかりわーい(嬉しい顔)
駄目な親だけど頑張って大翔を幸せにしなくてわ手(チョキ)


それからカブ今までは近くにカブ乗りがいなくて1人でネットとにらめっこしてこのカブかっこいいな〜とか、このカブどこをいじってるんだろ〜なんてもんもんとしていた。
それが今年初のカブイベント・・・・カフェカブ青山これをきっかけに
多くの人と交流が出来るようになったわーい(嬉しい顔)


この1年通してそりゃ〜嫌なこともありました><
でもトータルしてみると充実した楽しい1年だった明日からまた新しい年になる。
どんな事があるか楽しみだわーい(嬉しい顔)

このブログをご覧の皆様この1年不快に思う記事もあったかと思いますが、これからも宜しくお願いします。



posted by アキカブ at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

今年あれこれ

今年もあと少し

早いですね〜1年て・・・・・

1月に子供が生まれ毎日を忙しくだけど充実した日々でした

仕事もうまくいっていた。

だけど今年の8月まったく仕事が0に・・・・・

社長は従業員に仕事を任せて旅行などに・・・・(はぁ?)

おいおい遊んでる場合か?

そんな状態が今まで続きついに頭きましたよ

年の終りに大喧嘩収入もほとんどアルバイトとかわらん

やっていけねえよ!!馬鹿社長辞めさしておらうわ。

これで終わりですわ^^;

従業員全員辞めてしまったよ〜〜〜

仕事ねえのに毎日いってられっか!!!

でもね僕は今この1年振り返って凄くいい年になったと思ってる。

ブログでしかやりとり出来なかった人たちに逢えたカフェカブ

abcdefg 015.JPG

ここからまたいろんな人との出会いや、優しさにふれたな〜

そして関東のカブ乗りの皆さん

mi-telinngu 013.JPG

皆なんか雰囲気いい人ばっかりで

僕は今友達と呼べる人が2人しかいない

地元の連中は都合のいいときばっか同級生だからとか

そんな奴ばっか都合悪くなれば同級生だからって関係ねえよ見たいな感じ

でもねカブ乗りの人たちは全然違った^^

この1年と言うよりこの人生で1番の人たちに出会えた^^

また皆さんに逢いたいな〜〜

posted by アキカブ at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

cubにおもうこと・・・

最近までcubの最高速ばかりを気にしてた・・・・

そんでいまさら気づいた・・・・・・

そんな最高速ばっかのばしても意味なくねえか??

当然国道で60`以上出しててねずみとりやってれば間違いなく捕まる

ならば普通に車の流れにのってられれば十分だ^^

よし!明後日はオイル交換だ。

チタニックのフラッシングとエコチタンでエンジンのメンテナンス^^

posted by アキカブ at 19:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

家族

皆さんは覚えてるでしょうか?

山口県光市母子殺害事件 この事件は愛する妻と子をある身勝手な少年によって突然命を奪われた事件です。

僕自身も本村さんのように妻と子を持つ夫であり父です。

僕は今もこの事件についていろいろ考えてます(個人的に)

もし自分が本村さんだったらはたして今生きていられるだろうか??

おそらく自殺を選ぶでしょう。

僕にとって妻はかけがえのない命より大事な存在(裕子)

そして子供(大翔)も同じように僕の命を支えてる存在。

この2人がある日突然何者かに命を奪われたら・・・僕はこの世に存在しないでしょう。
おそらく本村さんも同じだったと思います。

僕と裕子は11年の恋愛の上やっと結婚しました、そして1人目の子供を授かり家も購入し、幸せな日々が待っていると信じていました。

ですがその子は9カ月とゆう短い生涯をママのお腹の中で終えてしまいました。

この誰も恨めない気持ちをどこにもぶつけることはできませんそのストレスからか1ヶ月ほど両目がぼやけて光しか感じることが出来ず、手探りの毎日でした。
その後右目だけは回復しなんとか普通の生活が送れるようになり半年後左目も回復し会社に復帰、それでも悲しみが癒えるわけもなくどこまでも悲しみは追ってくるのでした。

そうして日々を過ごしていく中で本村さんをときどきTVなどで拝見していて僕は思った。

この人は本当の意味で家族を守ってると

きっと僕には出来ないであろうことを一生懸命自分の身を削りながら
生きている。

その姿は尊敬などと言う言葉でかたずけられるようなものではなく自分も、本村さんのように心から愛し自分の命尽きるまで守らなければいけないと。

どうか亡くなられた本村さんの奥様と娘さんには安らかに眠れるよう元少年(加害者)には心から反省してほしいと切に願ってやまないのです。




このブログを読んでる人にも何か心に響けばと思いつたない文章ですが書かせて頂きました。

今愛する人 これから恋をするであろう人 今隣に大切な家族 友人がいる人 すべての人に。

愛しき人 その人を心から愛し愛しみ 憎しみのない心で皆に優しさを配りましょう ほんの少しでいい そのほんの少しの優しさが 傷ついたり 今にも折れそうな心の人を勇気づけ また生きる希望になるのです。
posted by アキカブ at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

季節の贈り物^^

今日がしらさんからおいしい贈り物届きました^^

がしらさん早速頂きましたグッド(上向き矢印)
P1020004.JPG
これ椎の実噛むほどに甘みが増してきておいしかった〜
全部食べちゃいそうないきおいです。

がしらさんありがとうございました^^
posted by アキカブ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

皆さんに質問

カブにハザードって必要?orいらない?

皆さんだったらどっち?

僕は今ハザード着けようか迷ってます。
でも使わないのにつけてもお金の無駄今まで必要性は感じなかったけど
あったらあったで使うのかな〜・・・・・・・う〜ん迷う。
posted by アキカブ at 13:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ごめんなさ〜い

バナーとステッカーデザイン変更しま〜すふらふら
なんか素材探してたらこんなんでてきちゃったアキカブもみじ.jpgこて気にいっちゃった揺れるハート

ほんとごめんなしゃいもうやだ〜(悲しい顔)続きを読む
posted by アキカブ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずステッカー?

IMG_0002.jpgなんとな〜くこんな感じで作ってみたのよ
デザインの意味分かってもらえるかな?

aki cubで「あき」→「秋」になるわけよ・・・・

そんで紅葉になったわけよ・・・・・(たいして深い意味もなく)

わっかるかな〜っわかんね〜だろ〜な〜♪

ほんとはさカブのイラストかなんか入れたかったのよ本人は・・・・・

でもさなっかなか無いわけよ・・・でもさカブをもろに入れるのもなんか芸が無いかなって思ったわけ〜

そんなこんなで自分の中で葛藤があって紅葉になったってわけよ

お分かり頂けたかな?

とゆうことで誰かもらって〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by アキカブ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

バナーとステッカー

aki cub.jpgとりあえずバナー完成exclamation×2


も〜ゆずきちさんのブログみてたらナントか作りたくて頑張ったわーい(嬉しい顔)

ステッカーもこれとほとんど同じですよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by アキカブ at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

