2010年01月11日

家の地域

家の地域(埼玉県北部)では御雑煮のことを餅煮と言ってる

他では聞いたことのない言い方だ。

と言っても歳よりだけが言ってるんだけど。

他の地域でもやっぱり違う言い方あるんだろうか?

そういえば家のヒロチャンも1月29日で1歳だ1升餅背負わせて歩かせる儀式。
これも地方によっては違うのかな…・??
posted by アキカブ at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

白箱はじめました。

ホンダアクセスの白箱くっつけてみた結構簡単についてしまうもんだ
ミディー用のキャリアだから心配だったけど関係なくついちゃうもんだねわーい(嬉しい顔)burogu.jpg

burogu2.jpg
がたつくかな〜って思ったけど全然平気わーい(嬉しい顔)
もっと早くにつけときゃよかったグッド(上向き矢印)
これで積載量アップ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
今度のミーティングが楽しみだわモバQ
posted by アキカブ at 16:13| Comment(13) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

風邪曳いた

新年早々夫婦で風邪ひいて寝込んでる

子供は元気に遊んでる
皆さんも風邪には気をつけてくださいュ
posted by アキカブ at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初の初詣^^

今日はヒロちゃんの初の初詣グッド(上向き矢印)風が冷たくて可哀そうだったけど
なんとか最後まで笑顔で頑張ってました

hatumoude.jpg

なんか御来光がさしたみたいな感じの写真とれたww

聖天様はかなり有名なので毎年かなりの列にがく〜(落胆した顔)
本堂に辿り着くまでに1時間ふらふら寒いってexclamation×2

お参りがすんで屋台で焼きそば買って食べて帰って来ました^^

hatu.jpg

愛妻と愛息子ハートたち(複数ハート)

posted by アキカブ at 22:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
posted by アキカブ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年最終の日

今年1年いろんな思い出 いろんな経験できた(しなくていいこともあった)

自分にしてみれば内容は濃かったるんるん

プライベートは子供の成長が楽しくて嬉しくてわーい(嬉しい顔)
1月の下旬にはもう1歳早いもんですよグッド(上向き矢印)子供の成長は毎日が驚きなんかがあって、昨日できなかったことが今日はできてたり
子供って凄いな〜と毎日関心することばかりわーい(嬉しい顔)
駄目な親だけど頑張って大翔を幸せにしなくてわ手(チョキ)


それからカブ今までは近くにカブ乗りがいなくて1人でネットとにらめっこしてこのカブかっこいいな〜とか、このカブどこをいじってるんだろ〜なんてもんもんとしていた。
それが今年初のカブイベント・・・・カフェカブ青山これをきっかけに
多くの人と交流が出来るようになったわーい(嬉しい顔)


この1年通してそりゃ〜嫌なこともありました><
でもトータルしてみると充実した楽しい1年だった明日からまた新しい年になる。
どんな事があるか楽しみだわーい(嬉しい顔)

このブログをご覧の皆様この1年不快に思う記事もあったかと思いますが、これからも宜しくお願いします。



posted by アキカブ at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クランクあたり

から異音が出てるアイドリング時は静かなんだけど回転が上がるとカチカチカチなんでしょうか???

もしかしてクランク逝かれたか???????

自分で開ける自信ないし開けても戻せる自信ない!!
どうしよう〜〜やっぱりボアアップの負担が、かかってるのでしょうか?
posted by アキカブ at 18:03| Comment(8) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ゆずきちさん&柊さんがあいにきてくれました。

ゆずきちさんひいらぎさん 003.JPG

今日はゆずきちさん&サプライズ参加の柊さんが会いに来てくれました^^

集合は道の駅めぬまでそこから少し南下?して140号沿いにあるパスタ屋さんへ移動左斜め上

結構量があって僕には食べきれなかったふらふら


ゆずきちさんひいらぎさん 002.JPG

お店の中でもカブ談義わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
柊さんにいろいろ教えてもらって勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

ゆずきちさんもカブへの愛着と言うか愛情のようなものも感じられましたるんるん


ゆずきちさんひいらぎさん 004.JPG

ゆずきちさんのFIcub

ゆずきちさんひいらぎさん 005.JPG

柊さんのは水元のマフラーがすっごくいい音いてましたよるんるんるんるん


また皆さんと逢えるのは年明けかな〜

ゆずきちさん年明けにゆずきちさんの地元までツーリング行きますんで
飯でも行きましょうね^^

柊さん今度時間あるときに僕のカブみてやって下さい。



posted by アキカブ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カブ仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

タペット

今日はやったよ〜


kabbbbbbbbbbbbbbbbbb 006.JPG

先ずシフトペダル外す。

kabbbbbbbbbbbbbbbbbb 007.JPG


ジェネレーターカバー外す。

kabbbbbbbbbbbbbbbbbb 008.JPG

そんで上してん合わせる Tマークのとこね
ここは重要!!!

そんで〜本題のタペット


kabbbbbbbbbbbbbbbbbb 010.JPG

シックネスゲージがはいらね〜〜〜〜

なんでだ〜〜〜???


うわ〜〜〜〜〜めんどくせ〜〜〜いいやゆるめちゃえ^^(いい加減だ)


シックネス入るまでゆるめてすかすかになった^^

基準は0.05なんだけど±0.02までは許容範囲みたいだから0.04でやってみた・・・・・・・

そんで全部とじてボルトしめて完了^^
エンジンON!!!


おおおおおおすううっげ静かになった^^こりゃいいや


道具買ってこよ^^;

posted by アキカブ at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

今年あれこれ

今年もあと少し

早いですね〜1年て・・・・・

1月に子供が生まれ毎日を忙しくだけど充実した日々でした

仕事もうまくいっていた。

だけど今年の8月まったく仕事が0に・・・・・

社長は従業員に仕事を任せて旅行などに・・・・(はぁ?)

おいおい遊んでる場合か?

そんな状態が今まで続きついに頭きましたよ

年の終りに大喧嘩収入もほとんどアルバイトとかわらん

やっていけねえよ!!馬鹿社長辞めさしておらうわ。

これで終わりですわ^^;

従業員全員辞めてしまったよ〜〜〜

仕事ねえのに毎日いってられっか!!!

でもね僕は今この1年振り返って凄くいい年になったと思ってる。

ブログでしかやりとり出来なかった人たちに逢えたカフェカブ

abcdefg 015.JPG

ここからまたいろんな人との出会いや、優しさにふれたな〜

そして関東のカブ乗りの皆さん

mi-telinngu 013.JPG

皆なんか雰囲気いい人ばっかりで

僕は今友達と呼べる人が2人しかいない

地元の連中は都合のいいときばっか同級生だからとか

そんな奴ばっか都合悪くなれば同級生だからって関係ねえよ見たいな感じ

でもねカブ乗りの人たちは全然違った^^

この1年と言うよりこの人生で1番の人たちに出会えた^^

また皆さんに逢いたいな〜〜

posted by アキカブ at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

