2009年12月21日

カブのち大翔

まいどどうもアキカブでやんす。

日曜日のお昼にある方にタペット調整のご伝授お受けるために
群馬県太田市のとあるカー用品店の裏駐車場に行ってきました^^


そのとある方とはミクシィでカブ友の方でイイノリさんです。
とうこうよおおおおお.jpg

イイノリさんにいろいろ教えて頂き道具までお借りする始末・・・・
(道具くらい買わないとな)
本当に親切に教えてもらえてすっごく分かりやすかったです。
しかもイイノリさんの荷台にはボア○ップキットが乗っていましたよ〜〜〜
ご自分で組むそうです(うらやまし〜)

その後親戚に行かなければならないようがあり1時間ほどでお開きに(イイノリさんありがとうございました)
行く途中の妻沼聖天様にある聖天寿司に立ち寄りここの稲荷はマジ最高においしいです^^
お近くにお寄りの方はほんとに買った方がいいです。
とうこうよおおおおおお.jpg
親戚の野暮用をさっさと終わらして帰路へ^^

そして帰宅して僕の1番大好きなヒロちゃんと遊んでました〜〜〜

たからもの.jpg


ひろとおおおお.jpg

ひろと.jpg


親ばかだけども〜〜〜〜〜〜〜かわいいいいいい
posted by アキカブ at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | カブ 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

今日のカブいじり

今日は暇暇だったからグッド(上向き矢印)

チョイカブいじりわーい(嬉しい顔)かーーーーーーぶうううう 001.JPG
先ずはこれ左斜め上プリン型ウインカーレンズ(アウスター)
おっぱいもいいんだけどこれから付ける人増えそうだからこっちにした


かーーーーーーぶうううう 002.JPG

ほんでこれ左斜め上
ハーフウインドー

これなかなか見た目的に自分好み大きいのは機能性では
確かにいいかもしれないでもやっぱり僕はこっちのが好き揺れるハート

そこにかーーーーーーぶうううう 003.JPG
ナビのマウントを取り付けexclamation×2ビッタシどんっ(衝撃)

今日はここまでexclamation×2
posted by アキカブ at 20:33| Comment(11) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

やってしまったoil交換&マフラー交換

今回もお気に入りoilのエコチタンとフラッシングチタンわーい(嬉しい顔)
えこちたん 001.JPG

この組み合わせかなりいいグッド(上向き矢印)
先ず古oilを抜き取るたらーっ(汗)えこちたん 002.JPG

抜き終わったら1度ドレンボルトを締めて
フラッシングチタンを0.6gの2/3程入れてアイドリング開始
この時点でエンジン音に変化が。
メカっぽい音がしてたエンジンがみるみる静かにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして10分後フューエルキャップを開けてからドレンボトルを
開ける。えこちたん 003.JPG
このとき全部抜き終えたからと言ってエコチタンを入れたはいけません
ここから30分開けっ放しにするんです。
中でフラッシングチタンが化学反応を、おこしてチタンの膜を作ります
30分後エコチタン注入exclamation

エンジンONexclamationう〜んこの前もそうだったけど今回もエンジンかなりスムーズに回ってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

実は30分の間に武川ボンバーにマフラーチェンジ
このマフラーがまたいいexclamationexclamation×2★5段階で評価してみよう

音★★★★ 音量★★★ デザイン★★★★★
そして走ってみた感じ

低速★★★ 中速★★★★ 高速★★★★★

ビームスからの交換で凄く体感出来た。
やっぱり武川エンジンには武川かな??


水元も狙ってた・・・・・・
えこちたん 004.JPG

えこちたん 006.JPG

えこちたん 011.JPG

可愛いでしょハートたち(複数ハート)
posted by アキカブ at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

cubにおもうこと・・・

最近までcubの最高速ばかりを気にしてた・・・・

そんでいまさら気づいた・・・・・・

そんな最高速ばっかのばしても意味なくねえか??

当然国道で60`以上出しててねずみとりやってれば間違いなく捕まる

ならば普通に車の流れにのってられれば十分だ^^

よし!明後日はオイル交換だ。

チタニックのフラッシングとエコチタンでエンジンのメンテナンス^^

posted by アキカブ at 19:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

第一回カブ友関東ミーティング

はじめまして〜の方から2度目の方わーい(嬉しい顔)
楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
朝は霧で寒かったけどその霧も少しずつ晴れて綺麗に晴れた晴れ
これは皆の日ごろの行いの良さだねるんるん

カフェカブいらいのふにゃさんといきなり子供談義どこの家も子供は同じなんだな〜って思ったたらーっ(汗)mi-telinngu 013.JPG
沢山のカブ達いいですな〜何とも言えない眺め目
mi-telinngu 010.JPG
カブを見て大興奮わーい(嬉しい顔)後ろからごめんなさい
mi-telinngu 015.JPG
帰りにはおいしいラーメン屋さんにつれていってもらいましたわーい(嬉しい顔)
ツッカーさんのマフラーいい音してたな〜ひらめき
posted by アキカブ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族

皆さんは覚えてるでしょうか?

山口県光市母子殺害事件 この事件は愛する妻と子をある身勝手な少年によって突然命を奪われた事件です。

僕自身も本村さんのように妻と子を持つ夫であり父です。

僕は今もこの事件についていろいろ考えてます(個人的に)

もし自分が本村さんだったらはたして今生きていられるだろうか??

おそらく自殺を選ぶでしょう。

僕にとって妻はかけがえのない命より大事な存在(裕子)

そして子供(大翔)も同じように僕の命を支えてる存在。

この2人がある日突然何者かに命を奪われたら・・・僕はこの世に存在しないでしょう。
おそらく本村さんも同じだったと思います。

僕と裕子は11年の恋愛の上やっと結婚しました、そして1人目の子供を授かり家も購入し、幸せな日々が待っていると信じていました。

ですがその子は9カ月とゆう短い生涯をママのお腹の中で終えてしまいました。

この誰も恨めない気持ちをどこにもぶつけることはできませんそのストレスからか1ヶ月ほど両目がぼやけて光しか感じることが出来ず、手探りの毎日でした。
その後右目だけは回復しなんとか普通の生活が送れるようになり半年後左目も回復し会社に復帰、それでも悲しみが癒えるわけもなくどこまでも悲しみは追ってくるのでした。

そうして日々を過ごしていく中で本村さんをときどきTVなどで拝見していて僕は思った。

この人は本当の意味で家族を守ってると

きっと僕には出来ないであろうことを一生懸命自分の身を削りながら
生きている。

その姿は尊敬などと言う言葉でかたずけられるようなものではなく自分も、本村さんのように心から愛し自分の命尽きるまで守らなければいけないと。

どうか亡くなられた本村さんの奥様と娘さんには安らかに眠れるよう元少年(加害者)には心から反省してほしいと切に願ってやまないのです。




このブログを読んでる人にも何か心に響けばと思いつたない文章ですが書かせて頂きました。

今愛する人 これから恋をするであろう人 今隣に大切な家族 友人がいる人 すべての人に。

愛しき人 その人を心から愛し愛しみ 憎しみのない心で皆に優しさを配りましょう ほんの少しでいい そのほんの少しの優しさが 傷ついたり 今にも折れそうな心の人を勇気づけ また生きる希望になるのです。
posted by アキカブ at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

季節の贈り物^^

今日がしらさんからおいしい贈り物届きました^^

がしらさん早速頂きましたグッド(上向き矢印)
P1020004.JPG
これ椎の実噛むほどに甘みが増してきておいしかった〜
全部食べちゃいそうないきおいです。

がしらさんありがとうございました^^
posted by アキカブ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーカブにハザード^^

キタコ うきうき 001.JPG

これがキタコ うきうき君(ハザードキット)
すっごく簡単取り付け、僕のカブは4個ともLEDになってるから
取り付けに不安があったがく〜(落胆した顔)
でも意外とすんなり行って20分で完了^^

キタコ うきうき 002.JPG

まー配線は言わずと知れたごちゃごちゃふらふら(気にしな〜い)(気にしろ)

タンクの下の奥の方に配線郡が隠れてる。。。。。。
見つけて引っ張り出して・・・・・・キタコ うきうき 004.JPG

そいでそこに接続してやるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)簡単でしょexclamation&questionキタコ うきうき 010.JPG


キタコ うきうき 011.JPG

ハザードリレーから・・・・・

キタコ うきうき 011.JPG

スイッチと電源接続する・・・・電源はICリレーの出力から貰ってこないと正しい動きをしない。
キタコ うきうき 009.JPG


ここまで20分くらい
そんでスイッチONexclamation×2


わっかんねついてんのか??????

さすがに夜は・・・・


いかがでしょうか???

posted by アキカブ at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ビームスマフラー音比較


これはアイドリング時バッフルあり。


っでこっちがバッフルありの走行時


これがバッフルなしのアイドリング。


これがバッフルなしの走行時




posted by アキカブ at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

皆さんに質問

カブにハザードって必要?orいらない?

皆さんだったらどっち?

僕は今ハザード着けようか迷ってます。
でも使わないのにつけてもお金の無駄今まで必要性は感じなかったけど
あったらあったで使うのかな〜・・・・・・・う〜ん迷う。
posted by アキカブ at 13:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

